京都岩倉 里山遊歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪です

<<   作成日時 : 2017/01/16 20:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今季最強の寒波襲来で14日の土曜日から雪が降り始めました。
画像


15日(日曜日)、京都市内は積雪と吹雪で大荒れの天気でした。
都道府県女子駅伝、大変な中でのドラマチックなレースでしたね。

1夜明けて今日16日はとても車で移動する勇気もなく
地下鉄と徒歩で農場に向かいました。

 地下鉄を下りたところから
 駅伝の折り返し地点を望んでみました。
 昨日のレースの模様が思い出されます。
画像

  右手に比叡山。  この姿はなかなか見られません。
画像

 中通リの歩道は雪がたくさん残っています。
 幸い、凍結してなかったのでサクサクと歩けました。
画像

   桜坂の登り口
画像

  桜坂の頂上。 車が通っているなんて!
  私は絶対に運転したくありません。
画像

  農場への橋を渡って駐車場へ向かう道。
  新雪、30センチほど、長靴の丈を越しそうです。
画像

  農場を一望。すっかり雪の中です。
画像

  ビオトープ。  
画像


  ビニールハウスが心配でしたが無事でした。
  何とか雪下ろしをしてホッとしました。
  
  作業棟の軒とか弱そうな所の雪を除こうとしたのですが
  上手く行かずに力付きました。



 1日中、雪が降ったりやんだり。 
 暗くならないうちにとせっせせっせと歩いて帰ってきました。
 数日は雪が溶けそうにありません。どうしましょう?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪です 京都岩倉 里山遊歩 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる