京都岩倉 里山遊歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の晴れ間

<<   作成日時 : 2017/01/27 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月26日(木曜日)
久々の晴れ間です。
気温は5℃位、まだ雪が残っていてあちこちで氷が張っているけれど
ポカポカと暖かさがしみてきます。
画像


 雪をのけてサトイモとネギを収穫しました。
 
 サトイモは寒さに弱いけれど
 土を盛ってビニールをかけておけば冬越しも大丈夫!
画像

 寒さに強いネギ
 さすがに地上部は雪の重みでいたんでるけど
 白い部分は寒さにあって1段と美味しそうです。
画像



昼の暖かさで雪解けが進み
ようやく駐車場まで車で入ることが出来ました。

寒さもちょっとお休み。
次の寒波はいかなるものか・・・・お手柔らかに願いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の晴れ間 京都岩倉 里山遊歩 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる