京都岩倉 里山遊歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪、その後

<<   作成日時 : 2017/01/19 19:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月19日(木)
雪が降ってから4日が過ぎましたが
雪はまだまだ残っています。
  
  坂原の水田地帯
画像

  畑の入り口は土が見えてきましたが雪の中です。
画像

   農業教室の畑は白菜やブロッコリーが見えてきました。
画像

   あちこちで桜や柳の枝が折れています。
   花桃がこんなに無残な姿に!
画像

   晴れ間が出て穏やかになるとトンビが
   悠々と電柱の上でくつろいでいます。
画像
 
画像

  電柱の下の雪に不思議な色合いの点々。
   ひょっとしてトンビの排泄物でしょうか?
   こんな色なんですね!初めて見ました! 
画像

  雪が解けたところにこんなかわいい花がいくつも咲いていました。
   トキワハゼ? 
   西側に斜面にはスミレの花ものぞいいていました。
画像


 桜坂を超えてから農場までの道は
 まだまだ雪が積もっていて乗用車で入ることはできません。
 今日は農場に置いてあった4WDの軽トラで帰ってきました。
 めっちゃ恐くてドキドキでした。
 明日、またあの道を行くかと思うと
 やっぱ歩いた方が良かったと後悔しきり(-_-;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪、その後 京都岩倉 里山遊歩 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる