京都岩倉 里山遊歩

アクセスカウンタ

zoom RSS タマネギの定植

<<   作成日時 : 2016/11/28 20:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月も終盤、この時期の重要な畑の仕事はタマネギの定植です。
種まきの時期には雨が多くて、その後も不安定な天気が続いて
発芽も成長も遅れ気味で、どうなることかと心配で心配で・・・・

   ところが、11月も中旬になってから急に成長して
   何と立派な苗に成長しました。
   よ〜頑張ったな〜!!苗たち、褒めてやりたい!
画像


   植え付けが例年より2,3日遅れたので
   とにかくわき目も振らず、せっせせっせと植え続けました。
   約130本×23列= 約3000本
   3日もかかってしまいましたが・・・・ 
画像


とりあえずやれやれです。
タマネギは、今植え付けて来年の6月が収穫。
長丁場で順調に成長しても4月ごろからが勝負どころ。

今年は最後に玉が太らず残念な結果でした。
来年は豊作になって欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タマネギの定植 京都岩倉 里山遊歩 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる