京都岩倉 里山遊歩

アクセスカウンタ

zoom RSS キュウリとネギの混植

<<   作成日時 : 2013/04/09 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

4月9日(火)
キュウリとトマトの種を早く蒔きすぎてもう植え頃。
   でも寒さに弱くて露地では無理!!
    ・・・と知った時にはそりゃーもうショック!!

ところがダラズ先生、全然慌てず
「パイプハウスにビニールを張ったらいーいー(鳥取訛り)」

かくして、ビニールハウス内に植え付けることになりました。
保温と雨よけができて管理がしやすく露地より早く収穫が出来るのです。 
画像

コンパニオンプランツのネギとの混植を試してみることにしました。
少し隔離された環境なので効果が分かりやすいかも。
画像

ウーン、ピンボケだけど上手く植えることができたような。
端にはマリーゴールドを植えました。こちらも病気を抑える効果があるとか。
画像

失敗が思わぬ良い方向に行っているような・・・
成長が楽しみです。


田んぼの畔のタンポポ
一斉に同じ方向を向いて花が咲きました。
この勢い、自然の脅威すら感じます。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キュウリとネギの混植 京都岩倉 里山遊歩 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる