京都岩倉 里山遊歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲刈りで〜す

<<   作成日時 : 2011/09/28 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

9月28日(水)
稲が実ってめでたく稲刈りに至りました。
先週から刈った稲を乾かすための稲木を立てて
手刈りで少しずつ刈っています。

昨日はフリースクールわく星学校の皆さんが
ご父兄も一緒に稲刈り体験に来られました。
暑いくらいの天候のなか頑張りました。
画像



今日は園児さんの稲刈り体験です。
   田んぼに水が無い!
   大きくなってる! 米や!
   クモや!バッタや!ゲンゴロー!
ワイワイガヤガヤ・・・・でも、稲を刈るときは真剣でした。
画像


集合写真をカシャー!!
心に残る一枚になっていたら良いな。
画像


残っている稲は明日機械で刈り取る予定です。
天気が続いてくれたらと願っています。

夕方、彼岸花にアゲハがやってきました。
クロアゲハのようです。
お彼岸にやってきたカラスアゲハよりも
随分元気で軽やかな身のこなし。
前ハネが透けるような美しさでです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2011/10/02 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲刈りで〜す 京都岩倉 里山遊歩 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる